南浦和駅 がある 南区はさいたま市で突出した区

南浦和駅 はファミリー層に人気の街 

南浦和は 駅周辺が文教エリア

なので 駅前には進学塾が多くあります。

地域全体で子どもたちを見守っていたり 落ち着いた雰囲気があり 子育てが非常にしやすい街です。

南浦和駅周辺に多数のスーパーと 丸広百貨店があるため 普段のお買い物にも困りません。

治安も警察の巡回も多いので 犯罪発生率が低く 安心して暮らせます。

埼玉県 さいたま市 南区 南浦和

さいたま市 で一番の人口を誇る 南区

南浦和は 始発駅でアクセスが便利。

JR 京浜東北線 始発列車 が平日の通勤時間帯含め 大宮方面である 上野 東京 横浜方面 に出ています。

通勤や通学に便利で 始発重視の方には 注目のエリアになります。

そのため 1人暮らしの世帯も多く 南区全体の平均年齢は他の区に比べ 42.28歳と最年少となっています。

 

さいたま市の中で 人口密度が一番高い 南区

さいたま市 南区はさいたま市の区の中で 一番狭い区になります。

ですが 人口は区の中で一番多い数を誇っています。

それだけ南区に住みたい方が多く 人気の高い区といえるでしょう。

埼玉県 さいたま市 南区 南浦和駅

人口

土地面積

 

 

 

 

 

南浦和駅 周辺の雰囲気ってどんな感じ?

さいたま市 南浦和駅

・ 駅前には交番があり 安心感が高い
・ 飲食店や 娯楽施設が点在
・ 大型スーパーやコンビニが充実している
・ 住宅街は ファミリーが多く住んでいる
・ 駅から少し離れると 戸建てや低層マンションが多く ファミリー層が目立つ
・ 駅周辺は一人暮らし向けマンションも多数あり サラリーマンや大学生の姿が多い

 

南浦和駅 はゆったり住むのに最適 喧騒を避けた住宅地

京浜東北線 武蔵野線 南浦和駅には これといった目立った施設はほぼありません。

その代わり 喧騒も少なく 住環境としては静かに過ごしやすい環境です。

日常品以外のお買い物などは 近隣の 浦和駅 武蔵浦和駅 川口駅 に足を延ばす形になります。

都市部以外の住宅地は 徒歩や自転車15分圏内で お稽古事を探される方が多いです。

なので 南浦和は教室を開催するのに とても良い環境ではないでしょうか?

 

南浦和 レンタルスタジオ 調 (つきの) へのお問い合わせ

ご相談や内見のご希望など、まずはお気軽にお問い合わせください。

南浦和 ダンススタジオ 調 (つきの) へのお問い合わせは、お電話または お問い合わせフォーム まで。


南浦和 レンタルスタジオ お問い合わせ

 

南浦和 レンタルスタジオ 調 TOP

Print Friendly, PDF & Email